よくある質問


Q1 コーチングって何ですか?
対話によって、相手を勇気づけ、モチベーションをあげ行動を起こすことをサポートします。
テーマとして、目標達成・問題解決があげられるコミュニケーションスキルです。

ビジネスの世界で使われてきたコーチングも、現在では、家庭、学校、医療の現場でも使われるようになりました。
スポーツのコーチが、選手を成長させ活躍できるようサポートするように、保育士やお母さま方を、メンタル面でサポートしていきます。

もっと詳しく知りたい方は、銀座コーチングスクールのHPをご覧ください。

Q2 Points of You(R)って何ですか?
イスラエルからやってきた、人材開発などの分野のリーディングカンパニーです。
「コーチングゲーム」「パンクタム」「FACES」など、美しい写真のカードを使って内面を見つめ、視野を広げることが可能なコミュニケーションツールを扱っております。

世界147ヶ国に広がっており、IKEAやGoogleなどの企業なども導入、コーチやカウンセラーなど多くのプロフェッショナルが取り入れております。
また、ご家族、友人と、誰にでもコーチングができるように作られていますので、ぜひ頭で理解しようとするよりも、まずは体験していただきたいというのが本音です。

もっと詳しく知りたい方は、Points of You(R)のHPをご覧ください。

Q3 セミナーや個人セッションに子どもを連れて行ってもいいですか?
はい、内容により、お子様連れでも大丈夫です。お子様と一緒に過ごせる会場を手配するようにしておりますが、お子様の安全は保護者の方で確保していただけるようお願いします。

内省することが目的のワークショップでは、預けて来ていただける様お願いします。

なお、一人で子育てをするのではなく、ご家族の協力をいただくか、一時預かり施設の利用を検討することも、大切なことだと思います。

Q4 コーチングセッションを体験したいのですが体験できますか?
はいできます。キャンペーンなどでも体験の場を設ける予定です。
ブログなどでお知らせします。

ただし、基本的には継続していただくことで効果が分かりますので、継続をおすすめします。

Q5 コーチングセッションを受けたいのですが、お値段が高いので、受けられません。どうにかなりませんか?
保育士の方や子育て中の方にはキャンペーンにより割引価格で提供させていただく予定です。どうぞチェックしていてください。

また、グループコーチングもご用意していますので、3名以上で集まってお申込みください。
その場合はお一人3,000円程度でコーチングを提供できます。

Q6 コーチングはどのような場で行いますか?
faq2

faq3

faq4

ワークショップ・セミナーなどは、
シェアリーカフェのワークスペース、
センター南の「タレントゥムレンタルルーム」
鷺沼の隠れサロンなどで行います。

また、個人セッションは、
横浜周辺のカフェにて対面で行う場合と、電話をつかったコーチングがございます。
カフェの場合はお飲み物、電話の場合、通話料はお客様持ちとなります。

なお、オンライン電話(Skype、LINE、Messenger、zoomなど)でしたら無料通話ができますので便利です。遠方の方、お忙しい方には、オンライン電話をすすめします。